ふろーとりっぷ

これが旅行の、"ふつうじゃない"楽しみ方

【コラム】結局、最強の趣味は旅行だった件

 f:id:wabiandsabi:20190606141148j:plain


趣味・レジャー白書からの情報です。

 

2000人の20〜70代男女に「人生の満足度を上げたと思う趣味」アンケートをとりました。

 

すると……第1位は【旅行】だったんです。

 

国内、国外問わず、旅行は多くの人を幸せにしているんですね。

 

そして、大切なのはここから。

 

なんと、第2位は【グルメ】で第3位は【音楽】だったんです。

 

つまり〜〜?

 

2位と3位、旅行でできるじゃん

 

旅行に行く醍醐味に、美味しいご飯やその国でしか聞けない音楽があります。

 

旅行先で美味しいご飯を食べ、その国の音楽を楽しむことは、めちゃくちゃ人生の満足度を上げてくれるはず。

 

まだ旅行を趣味にしてないあなたはぜひ趣味に!

もう、趣味にしてるよ、ってことならぜひグルメと音楽を!

 

相乗効果が狙えて、めちゃくちゃ満足できるはず。

 

ってな感じのコラムでした。